London Lonely Life

イギリスのロンドンに1人で住んでいる28歳女子の日記です

突然の体調不良にびっくり

こんにちは!

イギリス、ロンドンで現在もサバイバル中のyukaです。

 

実は今朝、謎の体調不良に見舞われてずっとベッドの上で1日過ごしていました。涙

 

今はほとんど回復したのですが、今日はつぶやきのカテゴリーで書いていきます!

 

 

体調不良についてなんですが、

まず今朝起きていつも通り朝ごはんを作ろうとキッチンに行ったら、なんかふらふらして立っていられなかったんです、、

普段あまり貧血起こしたりするタイプではないので、立ちくらみやめまいというよりは、なんか体がだるい時のひどいバージョンという感じでした。

しゃがんだり横になってる方が断然楽!!みたいな。

 

ただ実は前日ちゃんとご飯を食べていなかったので、これは空腹からきているのかもと思い、ふらふらしながらなんとか目玉焼きと湯で野菜をつくって食べ始めたのですが、

 

ひどい吐き気が襲ってきてしまい、全て戻してしまいました、、

 

その後は胃にほとんど何も入っていないのに常に吐き気が止まらず、水を飲んでもそのまま戻してしまうほどでした。

私は昔から胃が強くないので、例えば脂っこいものを食べすぎると吐いてしまったり、飲みすぎると次の日は一日中吐いて過ごすこともあるんです。

 

なので自分なりに色々分析した結果、前日にちゃんとご飯を食べなかった為に胃液?胃酸?が出すぎて胃が荒れてしまったか、軽度の脱水症状を起こしてしまったか、だと思いました。

 

いきなり固形物を入れても吐いてしまうだけなので、脱水症状をひどくしないために経口補水液の作り方をネットで調べて作り、それを飲みました。

ただ水を飲んでも戻してしまっていたので、経口補水液を飲んだ後はいくら吐きそうでもひたすら耐えて横になっていました。

このときが1番つらかった、、

あと横になる時は右向きになると、胃が下になって負担が軽くなるそうです。

 

そうしてずっと耐えていたら、少しずつ吐き気が収まってきて気付いたらそのまま眠っていました。

30分くらい寝て起きた後は大分楽になって、吐き気もなくなっていたのでかなり嬉しかったです!笑

本当に体調悪い時や良くなった後って、健康のありがたみを実感します、、

あと具合が悪い時に眠れることもすごくありがたいですよね、眠ればつらさを感じないですし眠っている間に体が治癒してくれる効果もあるので。

具合悪くて眠れなくて、、って本当につらいです。

 

 

結局お昼すぎに空腹を感じ、体が正常に戻ってきたんだなと実感してスープから飲み始め、そのあとちゃんとご飯を食べられるように。

ただだるさは少し残っていたのと、無理してまた具合悪くなるのは避けたかったので今日は英語の勉強もお休みしてずーっとベッドの上でゴロゴロしてました。

 

昼寝も何回も取りました。笑

お家にずっといると疲れないので夜寝る時にすぐ眠れない、ということが最近多かったのですが、今日はずっと眠いです。

まだ本調子じゃないのかな。

 

今週末は楽しい予定が待っているので、1日でここまで回復して良かったですし、明日で完全回復したいと思います!

 

皆さんも「食べなさすぎ」には気をつけてください。笑

 

ではまた!

 

yuka