London Lonely Life

イギリスのロンドンに1人で住んでいる28歳女子の日記です

明日からロンドンの別のアパートに住みます!

こんにちは!

イギリス、ロンドンで現在も生活中のyukaです。

 

タイトルにもある通り、実は明日から週末限定で別のアパートを借りることにしました!

楽しみな予定と言っていたのはこれです。わーい。

 

金曜日から月曜日までの4日間限定なのですが、彼と一緒に料理したり映画観たりゆっくり過ごせるのは本当に嬉しいです。

あとは私のシェアフラットがストレスフル過ぎるので、そこから逃げていつでも誰のことも気にせず好きな風に過ごせるのが1番幸せかもしれません、、

 

このようにアパートを借りる、というのは海外での宿泊タイプにあるコンドミニアムというような感じです。(日本でもあるのかな)

ここ数年人気のAirbnb(エアビーアンドビー)は人の家にお邪魔して宿泊する、という感じですが、

今回私が利用するのは1つの会社がいくつかロンドンのアパートの部屋を管理していて、ホテルのように人に貸しているというタイプ。

 

実は以前も利用したことがあったのですが、本当に普通のマンションの1室に泊まる形でした。

Airbnbと違うなと思ったのは、より無機質な感じで家具も最低限、またシーツやタオル、石鹸などはホテルで用意されているようなものだったことです。

後はコーヒーや紅茶などが用意されていたのもホテルみたいでした。

 

もちろんホテルと違って、建物内にレセプションやスタッフの人たちは誰もいないので事前に鍵を受け取る必要があります。

予約をすると詳細が送られてくるのですが、マンションとは別の場所のオフィスでチェックインと鍵を受け取り、そこで初めてマンションの場所を知るというプロセスです。

 

なので実は初めて借りるときはとてもドキドキでした。笑

写真と全然違って汚かったりすごく狭かったらどうしよう、など色々不安でしたが、

行ってみたら多少壁に汚れなどはあったものの、7階建ての7階で景色も良く部屋も広くてとっても良かったです。

しかも、付いてるテレビでNetflixYouTubeを見ることが出来たのが私の中でかなり嬉しいポイントで、いつも毎日小さいパソコンの画面で見ていたので感動でした。笑

 

というわけで、明日からもまた同じところで借りようとなったのですが、その会社がロンドンのそのエリアにいくつもアパートを持っているので、どこのマンションのどこの部屋になるかはわからないという、、

一応オフィスに行った時に、前と同じ部屋に泊まれるのか聞いてみたいと思います。

 

明日はもしかしたら更新できないかもしれないですが、またどうだったかレポしたいと思います!

 

ではまた!

 

yuka