London Lonely Life

イギリスのロンドンに1人で住んでいる28歳女子の日記です

二ヶ月ぶりにロンドン中心部に行ってみたら、、

こんにちは! イギリス、ロンドンで現在も生活中のyukaです。 以前は毎日更新していたのですが、先週末は彼とアパートを借りて4日間ほど過ごしていたので更新できませんでした、、(早くも目標達成ならず。笑) 書きたいことはまだまだたくさんあるので、こ…

明日からロンドンの別のアパートに住みます!

こんにちは! イギリス、ロンドンで現在も生活中のyukaです。 タイトルにもある通り、実は明日から週末限定で別のアパートを借りることにしました! 楽しみな予定と言っていたのはこれです。わーい。 金曜日から月曜日までの4日間限定なのですが、彼と一緒…

突然の体調不良にびっくり

こんにちは! イギリス、ロンドンで現在もサバイバル中のyukaです。 実は今朝、謎の体調不良に見舞われてずっとベッドの上で1日過ごしていました。涙 今はほとんど回復したのですが、今日はつぶやきのカテゴリーで書いていきます! 体調不良についてなんで…

ロンドンでウーバーイーツ(と同じサービス)を頼んでみた

こんにちは! イギリス、ロンドンで現在も生活中のyukaです。 今回はロンドンでも大流行の出前サービスについてご紹介していきたいと思います! ロンドンで人気の出前アプリ このコロナウイルスの流行により、お家にいながらお店のご飯が食べられる出前サー…

今日からロックダウン緩和のイギリス

こんにちは! イギリス、ロンドンで現在も生活中のyukaです。 実は本日5月11日から、イギリスではロックダウンの緩和がスタートしました。 3月23日に始まって約7週間、、長かったようなあっという間だったような不思議な感覚です。 ところがこのロッ…

ロックダウン中のロンドンでのおうち時間

こんにちは! イギリス、ロンドンで現在も生活中のyukaです。 今日は普段私がどのように家で過ごしているのかをご紹介したいと思います。 絶対需要がないのはわかりきっていますが、この状況で海外で生活していることがレアだと思うので書き残しておきます!…

ロンドンで感じる人種差別

こんにちは! イギリス、ロンドンで現在も生活中のyukaです。 今回は最近のコロナウイルスの流行によって話題になっている人種差別についてです。 完全に私の個人的な経験からの勝手な見解で話をさせていただきますのでよろしくお願いします。 ロンドンはか…

イギリスで膀胱炎になった話

こんにちは! ロンドンで現在もサバイバル中のyukaです。 今回はかなり赤裸々な話になりますが、この間初めて膀胱炎になってしまったんです。 しかもロンドンで、、笑 色々ありつつも現在は無事に完治しているので、その経緯を興味のある方に読んでもらえた…

ロンドンのシェアフラットはどうなっているの

こんにちは! イギリス、ロンドンで現在もサバイバル中のyukaです。 今回はタイトルにある通り、ロンドンでのシェアフラット事情についてお話します。 ロンドンに住むならシェアフラットにしか住めない 前回の記事でロンドンの物価についてお伝えしたのです…

ロンドンの物価は本当に高いのか

こんにちは! ロンドンで現在もサバイバル中のyukaです。 今回はタイトルにある通り、ロンドンの物価についてです。 ロンドンの物価は世界の国を見てもトップクラスに高い!というのは有名な話ですが、私は実は日本にいたときよりも貯金が出来ています。笑 …

ロンドンのウーバーにiPhoneを忘れたらちゃんと返ってきた話

こんにちは! イギリス、ロンドンで現在も生活中のyukaです。 イギリスはロックダウンが始まって7週目に突入しました。 今までに出た死者の数はとても深刻ですが、先日イギリス政府から感染のピークは過ぎたとの発表がありました。 今後少しずつロックダウ…

不安すぎて英語の勉強を再開しました

こんにちは! イギリス、ロンドンで現在も生活中のyukaです。 先程まで別の記事をせっせと書いていたのですが、ブログに慣れていないので時間が思ったよりもかかり、今日中の更新は無理だ!と気づきました。笑 実はこのブログを始めたときに、密かに立てた目…

ロックダウン中のイギリスで病院に行った話

こんにちは! イギリス、ロンドンで現在も生活中のyukaです。 前回、イギリスのロックダウンの実情についてお伝えしたのですが、今回は、この状況下で現地の病院に行くという貴重な体験をしたので書き残したいと思います。 なぜ病院に行ったのか? ロックダ…

ロックダウン中のロンドン

こんにちは! イギリス、ロンドンで現在も生活中のyukaです。 この記事では、コロナウイルスによるイギリスのロックダウンが実際どんな感じなのか、お伝えしていきたいと思います。 イギリスで今OKなこと、NGなこと ロックダウンは国によって違う 実際みんな…

ロンドンから初めてのブログ

ロックダウン前のタワーブリッジ 初めまして! コロナウイルスによるロックダウン中のイギリス、ロンドンで現在も生活しているyukaです。 都市封鎖中なので基本的にずーーーーっと家にいます。 そうしていると、この状況で何か自分にできることはないかな、…