London Lonely Life

イギリスのロンドンに1人で住んでいる28歳女子の日記です

ロンドンから初めてのブログ

f:id:londonyuka:20200503003133j:plain

ロックダウン前のタワーブリッジ

初めまして!

コロナウイルスによるロックダウン中のイギリス、ロンドンで現在も生活しているyukaです。

 

都市封鎖中なので基本的にずーーーーっと家にいます。

そうしていると、この状況で何か自分にできることはないかな、と考え思いついたのがブログを書くことでした。

というのも私自身、ロンドンに日本人の友達がいないのです、!!

なので情報共有が全く出来ず、ネットで検索しても欲しい情報が得られず、とても不安な思いをしました。

 

イギリスでなくても、世界中様々な理由で暮らしている日本人の方たちがいると思います。

そういう方たちに、現地のリアルな情報を発信したり書き留めておくことで、何か参考になったり、不安な気持ちが和らいだりしたらいいなあ、と思いました。

 

よろしくお願いします。

 

yuka