London Lonely Life

イギリスのロンドンに1人で住んでいる28歳女子の日記です

不安すぎて英語の勉強を再開しました

こんにちは!

イギリス、ロンドンで現在も生活中のyukaです。

 

先程まで別の記事をせっせと書いていたのですが、ブログに慣れていないので時間が思ったよりもかかり、今日中の更新は無理だ!と気づきました。笑

実はこのブログを始めたときに、密かに立てた目標が「仕事が再開するまでは必ず毎日更新する」ということ。

 

早速破る羽目になりそうだったので、さらっと日記のような感じで書ける「ひとりごと」というカテゴリーを作ってみました。

 

何を書くかは完全にその時の気分ですし需要はないと思いますが、自分にとっても息抜きのような感じで楽しく書こうと思います。

 

 

今日は、このまま何もしないのはまずい、と思い英語の勉強を再開しました。

ただ目標がないとモチベーションも上がらないので、帰国したらTOEICを受けることにしました〜。

渡英前にも一度受けたことがあるので、どれくらい成長したのか指標にしやすいかな、と。

 

ただTOEICはwritingもspeakingもないので、純粋な英語力というわけではないですし、勉強方法もTOEICで高得点を取るための英語スキルを伸ばす感じになってしまうのですが。

でも高得点が取れたら自信にもつながるし、就活で有利になったり選択肢が広がる可能性がある!

何より試験のためだったとしても、そこで得た知識は絶対自分の英語の実になるし、無駄にはならないはず!と思って頑張ります。

 

ではまた!

yuka